Monoball

野球とデザインが好きな王国民のメモ帳

2014年8月の運営サイトアクセス数

9月も終わりかけていますが、8月のサイトアクセス数です。

 

 

野球横丁

UU:8,696 / PV:65,185(先月 UU:7,549 / PV:60,328)

f:id:tkm_shohei:20140923231506p:plain

UU/PVともに伸びました。
個人的に一番良くなったところは、PV/セッション。
1.45くらいだったのですが、1.6と微増。9月はもう少しいい数字です。

やったこと

・野球動画まとめページ追加。

野球横丁はアンテナサイトだけあって、どうしてもサイト内を回遊するという部分が弱いです。

そこで、前々からネタとして考えていた「野球動画まとめ」を実装しました。
これによってサイト内を回遊してもらえるようになったのが大きいです。

wordpressを下層ディレクトリに入れて運用してみています。
実装事態は簡単で、youtubeやdailymotionの動画IDをカスタムフィールドにつっこんだら、youtubeかdmかを判別してタグ吐き出してるだけというお手軽仕様なんですが、結構反響が大きいです。

 

・アンテナページのRSSの整理。
Adsenseの見直し。(位置やサイズなど)

今後もコンテンツを色々増やしたいところですね。
コンテンツが増えたらサイトデザインも変えよう。

 

 

GLaim

UU:1,863 / PV:32,209(先月 UU:2,025 / PV:38,018)

f:id:tkm_shohei:20140923232440p:plain

微減ですが、GLaimはお仕事がお休みの時はがくっとアクセスが下がります。
同業者しか見てねえなコレ。

実際自分もこれを更新する時は仕事でロゴを作っている時が多くて、資料を集めたのをついでに公開してる感じだったりするので、最近は更新止まり気味です...苦笑

 

Yukariere(ゆかりえーる)

UU:1,624 / PV:3,873

f:id:tkm_shohei:20140923232804p:plain

ゆかたん物販計算機とレポートのおかげですね。

しかし方向性を見失っているので単なるファンブログにしてしまうのがいいのだろうか…。

余裕があればやりたいこと沢山あるんですよ!ゆかりん楽曲wikiとか、出演キャラクターwikiとか、何か企画物とか!(健全な意味で)

サイトの方向性のいいアイデアお待ちしています。苦笑

 

 

まとめ

新しい職場に先々週からお世話になってます。楽しく働いています。
Unityを今年中にあれこれ覚える予定。