Monoball

野球とデザインが好きな王国民のメモ帳

2014年6月の運営サイトアクセス数

6月のサイトアクセス数です、今月はYukariereはおやすみです。(ほぼ何もしてないので・・・)

今月から「こんなことをやりました」という報告もできればなと思います。

 

野球横丁

UU:6,995 / PV:57,927(先月 UU:7,221 / PV:60,547)

f:id:tkm_shohei:20140701124218j:plain

6月は日数が少ないので微減。平均で言うとあまり変化なし。

やったこと

先月くらいからページの読み込み速度が遅く、色々原因を探っていたところAdsenseのshow_ads.jsがやたら重かった(こんなに重かった記憶ないんだけどなー…)

とはいいつつ、野球横丁はPCからだとIEのシェアが高いため、非同期版にしないほうが良さそうだったので、とりあえずスマホの方だけAdsを変更。

あとスマホのほうで言うとページ下部の320x50のAdsの成果がよくなかったので、思い切って300x250に変更したところ、少しだけ数字が良くなりました(今のところ)。

しかしそろそろ野球横丁は頭打ち感ある。ここいらで前から考えてた野球動画まとめでもはじめようかな。

 

GLaim

UU:2,722 / PV:41,804(先月 UU:1,994 / PV:40,608

f:id:tkm_shohei:20140701124846j:plain

日数が減った割にUU/PVとも伸びてるのは良傾向です。

こういった形で紹介していただけたりしてとてもありがたいです。
(しかし同人誌のロゴも需要でてきそうだね)

 

あと何故か台湾からのアクセスが増えてたりして謎です。

 

やったこと

GLaimもAdsが古いままだったので(こっちはPCもChromeやFFからのシェアが多いので)html5版のAdsに変更しました。

あと各ページ下のバナーもGoogleさんにおすすめされた300x250連投に変更(今のところ効果なし)

関連ロゴの数を3→6に増やしたことで、少し回遊数が増えてて狙い通り。

しかしGLaimもそろそろデザインをリニューアルしたいね。この8bitな雰囲気を残しながらフラットなサイトにするのも面白そう。カードレイアウトとも相性いい気もする。

 

まとめ

転職活動をしようと思ってるので、サイト放置気味になるかもです・・・。

京都の会社で働きたいので、どこかいい会社様よろしくお願いします。笑


主にPC/スマホゲームのUI/グラフィック/アニメーション/ロゴデザインしてます。あとWebデザインも。
HTML/CSS/jQueryでPC/スマホ向けのブラウザゲームのコーディングをしてたりもしますし、SNSアバターの基礎デザインとアイテム300個くらい作ったり、Flashでパーツアニメさせたり、あ、キャラクターのアートディレクションなんかも(以下略